

ん?何かいつもと違う・・・


おはようございます!

今日はザーザー雨が降っているお教室周辺です(>0<)

夜になると、もっと強く降ってくるらしい・・・



[本日の中国語]

◆ 外面   下着  大雨。
 wai4mian4 xia4zhe0 da4yu3.

 意味:外は大雨が降っています。



[ワンポイントレッスン]

 動詞+着:動作の継続を表します


 例)・看着書   kan4zhe0shu1:本を読んでいる

   ・走着去   zou3zhe0qu4 :歩いて行く

   ・[口乞]着飯 chi1zhe0fan4:食事をしている






請click一下
blog_Ranking




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





◆新春開講期間限定コース(キャンペーン特別講座もココ)◆
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
>> http://chugokugo88.blog64.fc2.com/blog-entry-83.html





さて、さて、今週28日(木)で今年の仕事収めとなります。

1年は過ぎてみれば早いものですね!



これまでは、毎年、最後の週は

アポが、ちらほらしか埋まらなかったのですが

今年は、何故か結構アポが入っています(^^)



特に、最終日はキャンセルが出ない限り

もう誰も入れない状態・・・


不思議です。。。。。。。






そろそろ生徒さんがやってきますo(^o^)o

今日もがんばりますよっ!!






わいわい愉しく中国語 中文倶楽部




◆新春開講期間限定コース(キャンペーン特別講座もココ)◆
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
>> http://chugokugo88.blog64.fc2.com/blog-entry-83.html


テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

メリークリスマス♪


おはようございます!

今日はクリスマス・イブですね(^^)



CIMG1972.jpg



[本日の中国語]

◆  聖誕節   快楽!
 sheng4dan4jie2 kuai4le4!


 意味:メリークリスマス!



みなさんに素敵なサンタさんが来ますように♪






請click一下
blog_Ranking





わいわい愉しく中国語 中文倶楽部







ちょっとだけ、宣伝(^^)




◆新春開講期間限定コース(キャンペーン特別講座もココ)◆
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
>> http://chugokugo88.blog64.fc2.com/blog-entry-83.html





わいわい愉しく中国語 中文倶楽部




テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : くりすます パンダ カード

クリスマスプレゼント(^○^)


こんばんは~っ!

今日は、とってもお天気が良いお教室周辺でした。

お日様が出たからでしょう、とても暖かでした(^^)



[本日の中国語]

◆ 収到  了   出乎意外  的 礼物!
 shou1dou4 le0 chu1hu1yi4wai4 de0 li3wu4!

 意味:思いがけないプレゼントをもらったよ!




◆新春開講期間限定コース(キャンペーン特別講座もココ)◆
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
>> http://chugokugo88.blog64.fc2.com/blog-entry-83.html





請click一下
blog_Ranking




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





明日はクリスマス・イブ。

明後日はクリスマス。



毎年、クリスマス・イブとクリスマスに

一定条件を満たした生徒さんのアポが入ると

その方達に突然@プレゼントをしているのですが

今年はクリスマスの日が定休日(>0<)アチャー



ということで、今年は前倒しで

今日・明日のアポを取られた方にプレゼント作戦を実行。

今日はその第1日目でした♪



今年のプレゼントは昨年と同じで

『無料でレッスンを30分延長』でした。

もっと何かビックリするものを・・・と考えたのですが

思い浮かびませんでした(汗)



今日は全アポ中、一定条件を満たした生徒さんのアポが3つ。

何もお知らせをしないで、突然のプレゼントに

みーんなビックリする\(◎o◎)/やら

大感激するやらでした\(^0^)/


(延長の際には、生徒さんに予定があってはいけないので

『時間大丈夫ですか?』と確認 ^^)



生徒さん達の反応は

レッスンを無料で延長してもらえて、助かります。謝謝!


え~っ!先生、そんなことして大丈夫なんですか?

 でも、うれしい~♪♪


ホントですか!!ありがとうございます!!!!!


でした。

喜んでもらえて何より、何よりです(^○^)



『レッスンの延長を喜ぶ』という事はですよ!

みなさん、やっぱり勉強熱心なんですね~♪

がんばり甲斐があるなぁ!!(^^)ウッシッシー

みなさんの反応を見て、とても嬉しくなりました!!!



今日は、私も生徒さんから

素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたよん♪♪♪




謝謝大家!!

(xie4xie0 da4jia1 みんな、ありがとう!!)





請click一下
blog_Ranking




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部



プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR
