ポスティング 第4回

お陰様で第4回キャンペーン@歩スティングは

無事に終了しました (^o^)丿謝謝!




こんにちは~っ!!

30日と31日で、今年、第4回目の

キャンペーン@歩スティングを実施しま~~すっ!!

今回のはチラシは、【超簡単中華レシピ】付きです(*^^*)



キャンペーン@歩スティングって何?と言う方は 
  ↑ ココから確認 ↑




[スケジュール]


府中市美好町2丁目後半番地
府中市美好町2丁目前半番地
府中市本宿町4丁目一部
府中市西原町2丁目前半番地

※ 各日共、1時間~1時間半を目安に配布します。



キーワードは『きれいな先生ですか?』です。




各日とも、先着5名ですから、勇気のある方は

早目に声掛けて下さいね~
(*^^*)





今のところ、予報でのお天気は、大丈夫そうですが

風が強かったり

雨が降ったら中止します。


あらかじめご了承下さいね~!





請click一下
blog_Ranking




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部








 ★ 4月開講 月3回クラス ★



最新の分かりやすい教材を使用し
少人数で和気藹々(わきあいあい)、楽しく学習



詳しくは⇒ はじめての中国語



 ★ 人気コース ベスト3 ★

日常会話
中国語 無料お試し講座
アジアンノット(中国結・中国の組紐)




 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

桜と青空


こんにちは~ぁ!

今朝の雨、凄かったですねぇ\(◎o◎)/

でも、天気予報より早く雨が上がって

お昼前からはお日様サンサンです


でっ!夕方からは、大型台風並みの大風が吹き荒れています・・・

なんというお天気なのでしょう(汗)




今日の午後、歩スティングへ行ったのですが

その時に、とてもキレイな桜並木を通りました(^^)


写真を撮ろうとカバンを開けると!

オヨヨ(>0<) デジカメが入っていませんでした。。。


ポスティングを終えて、お教室へ戻ってから

お教室から、すぐ近くのお屋敷の桜を

写真に収めに行って来ました(*^^*)





sakura_1








sakura_2







どうでしょう?

とてもキレイでしょ~っ!!

このお屋敷には、超背の高い桜が2本あるのですが

毎年、右側の桜が咲きに咲いて

左側のはちょっと遅れて咲くんです。


なので、ちょっと長めにお花見ができますo(^o^)o




[本日の中国語]

还 不 到 四 月 , 可 天 气 这 么 热 ,

hai2bu4dao4 si4yue4,ke3 tian1qi4 zhe4me0 re4,


樱 花 一 下 子 开 齐 了 。
ying1hua1 yi1xia4zi0 kai1qi2 le0.


 意味:まだ4月になっていないのに、こんなに暑くって
    桜が一気に咲いてしまいました。





明日の歩スティングには

カメラを忘れずに持って行こう~~(^○^)

風、収まるかしら・・・

低気圧が行っちゃった後だから

寒くなるんだろうなぁ(^^;)ウ・・・





請click一下
blog_Ranking




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部








 ★ 4月開講 月3回クラス ★

最新の分かりやすい教材を使用し
少人数で和気藹々(わきあいあい)、楽しく学習

詳しくは⇒ はじめての中国語



 ★ 人気コース ベスト3 ★

日常会話
中国語 無料お試し講座
アジアンノット(中国結・中国の組紐)




 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)





わいわい愉しく中国語 中文倶楽部


テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

簡単 鶏肉とピーナツのピリ辛炒


こんにちは~~ぁ!

今日も朝から気温が高く快晴ですね(^^)

昨日の夕刊の天気予報では

今日の最高気温23度になっていましたよ\(◎o◎)/



昨晩、急に【とりとピーナツのピリ辛炒】が食べたくなって

ちゃっちゃと作り「美味し~~い」

と言いながら、ご飯を3膳も頂いてしまいました(^^;)







CIMG2365.jpg








[ 材料 ]

・とりむね肉 1枚
・ピーナツ  1にぎり
・長ねぎ   1本
・ピーマン  2個
・スウィートチリソース 大匙4前後
・ごま油   大匙1
・醤油    大匙1と1/2
・塩     小匙1
・中華旨味調味料 少々
・片栗粉



[ 作り方 ]

1 とりむね肉・ピーマン・長ねぎは1.5センチくらいに四角に切る

2 とり肉は、ゴマ油・醤油・片栗粉をまぶし
  5分くらい置いてから、高温の油で揚げる。

3 2の間にフライパンでピーマン・長ねぎをさっと炒めておく。

4 3の中に揚げたとり肉を入れ、ざっくり混ぜながらいためる。
  この時に、ピーナツ・塩・中華旨味調味料を入れる。

5 最後にスウィートチリソースを入れ
  全体にからまったら出来上がり。







CIMG2366.jpg









チリソースを使うと

普通に作るよりも簡単に早くできるので

お薦めですよん(*^^*)



是非、作ってみて下さ~ぁ~い







[本日の中国語]

 昨 晚 突 然  想 吃  宫 爆 鸡 丁 。

zuo2wan3 tu1ran2 xiang3chi1 Gong1bao4ji1ding1.

 意味:昨晩、急にとりとピーナツのピリ辛炒が食べたくなった。



 ※想+動詞:(動詞の動作を)したい

   例)想看 : 見たい
     想去 : 行きたい


 


請click一下
blog_Ranking




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部




 ★ 4月開講 月3回クラス ★

最新の分かりやすい教材を使用し
少人数で和気藹々(わきあいあい)、楽しく学習

詳しくは⇒ はじめての中国語


 ★ 人気コース ベスト3 ★

日常会話
中国語 無料お試し講座
アジアンノット(中国結・中国の組紐)




 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR