工作教室


今日の午前中、

通って来ているちびっ子Mちゃんが

私の作ったペーパークラフト

シーリングオブジェを作りたいということで

アポが空いていたので工作教室をしましたアップロードファイル






女の子らしい感じに出来上がりましたね





私はピンクとかで作るのかと思っていましたが

ブルーが好きなちびっ子Mちゃん。

最初に選んだのは、薄い色のブルー。

「お部屋で目立たないから

 こっちのブルーの方がいいんじゃない?」

ってアドバイスして、このコバルトブルーに決定ハートプリプリ



ホントは、6枚羽根を作りたかったちびっ子なんですけど

最初は、基本形の4枚羽根を作ってもらいました。





吊り下げてみました






この場所はエアコンの下なので

風が程よく来るので、その風にフワフワ回転して

とてもいい感じでしたキラキラ





作り終わった机の上





出来上がったら片付けもしないで

ホワイトボードにお絵描きして遊んでました。



私に「片付けが先でしょう絵文字名を入力してください

と注意され、「えへへ絵文字名を入力してください」って顔で

これまた楽しそうに片付けしていました




子供って、何でも楽しめて

ある意味 楽しみの天才 だと思いましたグッド








ランキングに参加しています。
応援のポチっと よろしくお願いします太陽

banner_02.gif







 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部







テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 工作教室 ペーパークラフト ハンドメイド

またやってしまいました


こんばんは!

毎日、蒸し暑くってぐったりですね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



今日は、ちびっ子レッスンの日だったのですが

またまたやらかしてしまいましたよ。私風



夜、ちびっ子の親御様からメールを頂きました。



「レッスン料をお渡しするのを忘れたようですので

 次回、持たせます」




ちょっと前にも頂くのを忘れちゃって

また今度もです青矢印

しかも、今回はすっかり忘れちゃってて

メールを頂かなければ、気が付かなかったくらい...



もう、そんな歳になるんでしょうかねぇ絵文字名を入力してください汗




レッスン終わって、2人で仲良く

ビスケットを食べてる場合じゃなかったんですね。

反省しなくてはっbikkuri01





[本日の中国語]

 今 天 有 犯 了 毛 病 。

jin1tian1 you4 fan4 le0 mao2bing4.


 意味:今日、またやってしまいました。





ランキングに参加しています。
応援のポチっと よろしくお願いします絵文字名を入力してください
banner_02.gif







わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)





テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

な~にっかな? vol.4


こんにちは~!

今日はお昼頃から雨になっている教室周辺です青い傘

でも、涼しいのでホッと一息です。




さて、しばらくお休みしてしまいましたが

『中国語であそぼう!』のお時間です!



このコーナーでは

日頃、中国語に馴染みのない方も楽しんで頂けるように

おもしろい中国語というか

見た目「??」な中国語をご紹介しています(*^^*)






【 問題 】

次の中国語はどういう意味でしょうか?




 ぱんだ  糖 醋 丸 子 





 パムダ  古 老 肉 





 らぶぱんだ  什 锦 炒 米 线 





ヒント1  ぜ~んぶ 中華料理の名前です。





絵文字名を入力してください答えは、一番下にある「続きを読む」をクリックしてね!



真ん中の料理は「古くって年取った肉」?

ん~~ん「美味しくなさそう」...絵文字名を入力してください







banner_02.gif
↑答えを見る前にポチっとね♪







 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部








続きを読む

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で16年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR