羽田~上海紅橋 就航前倒



今年、羽田~上海紅橋線が就航すると聞いていましたが、

どうやら当初予定されていた就航開始日が

前倒しされるようですよ。


   10月8日 ⇒ 9月29日



 時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007083100425



就航航空会社は、ANA/JAL/MU/上海航空

それぞれ1日に1往復ずつだそうです。



私の所からだと、

 ・成田は遠い

 ・現在、帰りのNE'X最終が信じられないくらい早い時間設定



そして、上海では、

 ・浦東空港は、上海市中心からものすごく遠い

 ・リニアもあるけれど、途中までしか開通していない

  (しかも市の中心ではなく、校外まで)



など、色々不便でしたが、

羽田発着だと、移動のトータル時間が短縮できるので

とてもナイスだと思いますハートプリプリ

そして、中国国内線に乗り換えもスムーズになりますねアップロードファイル



しかし、サラリーマンの方は、

『日帰り出張』なんてことにもなりそうな気配ですね。

そんなの私だったら。。。ヤダっ絵文字名を入力してください



後は、羽田だと国際線は中国線だけとなります。

きっと、デューティーフリーの充実がイマイチなんでしょうね。

慌しく中国へ行く際に「空港でお土産」っていう手が

使えなくなるのは、ちょっと困ります。



事前にネット予約して出国後の空港内で受け取りって方法を

使うしかないのでしょうね。

ちょっと面倒。




あなたは、成田と羽田、どちらがいいですか?





ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします
キラキラ
banner_02.gif











 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





笑顔を届けるお手伝い屋
Happy Smile




New カードキットUPしました(^^)



テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

またまた お土産♪♪


こんにちは!

今日も朝から雨が降ったり止んだりで、

昨日と同じような涼しいお天気ですね絵文字名を入力してください




さてさて、昨日は、またまたたくさんのお土産を頂きました。

嬉しい限りです絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください





CIMG3070.jpg




奥から、クッキー・プリン・絵葉書とボールペン。

クッキーは、ペーパークラフトの生徒さんから。

プリンと絵葉書などは、中国語の生徒さん達から。




写真を撮った段階で、

すでにクッキーは、半分くらいお腹の中ぬぬぬ



もちろん絵文字名を入力してください生徒さんと一緒に食べたのですよっハートプリプリ




絵葉書とボールペンは、北海道の旭山動物園のもの。

冬のペンギンさん大行進。

羽根を広げて、精一杯背伸びして歩いている様子に



 ホッとします



 自然に口元が緩んでしまいます





ペンギンさんボールペンは、

私の『枕のような手帳』に差し込まれました絵文字名を入力してください

これからは、ペンギンさんも

私と一緒にどこまでもお出かけですね~ニッコリ笑顔




プリンは、これから頂きますキラ

じゃ、プリンが待ってしますので(笑)





みなさん、ありがとうございました!!!

次回からは、気を使わないでねっ♪







ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします
キラキラ
banner_02.gif










[本日の中国語]


 只要不断的努力、往前看,自然会有路。

 zhi3yao4 bu4duan4 de0 nu3li4、wang3 qian2 kan4,

 zi4ran2 hui4 you3 lu.




 意味:前を向き、努力をしていれば、自然に道は開ける。







 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





笑顔を届けるお手伝い屋
Happy Smile




New カードキットUPしました(^^)



テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

今日の日記


こんばんはーーっ!

今日は、曇り時々雨で、午後少し蒸した時間帯もありましたが

それを除いては涼しかったですね。



ホッと一息絵文字名を入力してください



今日は、中国語レッスンあり、ペーパークラフトレッスンあり、

打ち合わせありで、てんやわんやでした???



最終レッスンが終わったのが22時少し前。

お腹グルグルで帰宅。

帰宅してから急にカレーが食べたくなってしまって、

ぐつぐつ ぐつぐつルク



美味しかったです~~ぅハートプリプリ




先日に続き、今日もお土産ラッシュでした。

画像は、また今度UPしますね~rainbow

ん?それまで残っているかしら(笑)





ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします
キラキラ
banner_02.gif










[本日の中国語]


 今 天 没 什 么 特 别 的 内 容 ・・・・・・。

 jin1tian1 mei2 shen2me0 te4bie2 de0 nei4rong2・・・・・・.




 意味:今日は、特別な内容がなんにもないなぁ。。。







 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





笑顔を届けるお手伝い屋
Happy Smile




New カードキットUPしました(^^)









続きを読む

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR