便利なようで不便


こんばんは~っ星

と、お星様を付けてみたけれど、今日は朝から雨青い傘

しかも、結構まとまった雨量ですね...




さて、今日、メールアドレスが1つ必要なくなったので

解約しようとプロバイダーのHPへ。





  あ゛・・・・・・ 




  前と全然変わってる ???絵文字名を入力してください







あちこち彷徨うこと15分。

やっとログインできそうなページにたどり着き、

早速トライしてみました。




でも、エラー表示で入れない ほー風




他にもログインできるページがあるかもって

思って、探してみたら、ありました矢印

すぐに気を取り直して、トライtest




  どわ...... .....ぁ.....



  またエラーでした






結局、どうしていいのやら分からずに

サポートセンターに電話して訊きました汗



サポートセンターの方も、ガイドしている途中で、



「●●様は、△△にご登録されていないので、

 今の手順ではダメでした。

 もう一度、最初の画面に戻って頂いても

 よろしいでしょうか?」




なんて具合でした。

コンテンツが増えて情報量が多くなった分、

知りたい・得たい情報にたどり着けないという現象。



どうなんでしょうね??




自社のサポート隊までもが、

顧客のガイドルートを間違っちゃうというのは、

外に目が向いていないのかもしれないな~ぁ

って思いました。



メールアドレス1つで、いい勉強をさせてもらいましたグッドハートプリプリ







ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします
キラキラ
banner_02.gif







[本日の中国語]


 虽 然 为 了 客 户 方 便 改 改 网 站 ,

 可 是 客 户 反 而 觉 得 不 方 便 。




 sui1ran2 wei4le0 ke4hu4 fang1bian4 gai3gai3 wang3zhan4,

 ke3shi4 ke4hu4 fan3er2 jue2de0 bu4fang1bian4.







 意味:顧客の便利の為にHPを改修したけれど、
    反って顧客に不便を感じさせてしまった。










 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





笑顔を届けるお手伝い屋
Happy Smile




New カードキットUPしました(^^)



テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事

1週間ぶりの更新です(^^;)


こんにちはーーっ絵文字名を入力してください

今日は、昨日と全く違う季節になっちゃいましたね...



昨日は、半袖でも暑くって、1日中エアコンだったのに、

今朝は、半袖では寒い、寒い絵文字名を入力してください



私は、先週の半ばから体調を崩していて、

日曜日からは、かなりしんどかったです???

3日間、半寝たまま状態が続き、

水曜日にやっとお医者さんへ行けました病院



久々に行った病院では、待ち時間が2時間近く。。。

それだけで、、、

いっそう具合が悪くなっちゃいそうでしたよ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



でも、お医者さんに処方してもらった薬を飲んで、

自分でお灸したりして、

もう、うーーんと元気になりましたハートプリプリ



健康のありがたさを、再確認させられました。

はいbikkuri01






ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします
キラキラ
banner_02.gif







[本日の中国語]


 温 差 很 大 , 请 注 意 身 体 健 康 !


 wen1cha4 hen3 da4,qing3 zhu4yi4 shen1ti3 jian4kang1!




 意味:気温の差が大きいので、気を付けて下さいね!










 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





笑顔を届けるお手伝い屋
Happy Smile




New カードキットUPしました(^^)

団栗(ドングリ)




こんばんは!

今日もとてつもない暑さのお教室周辺でした炎




本日のレッスン、午後一は小学一年生のゆーちゃんレッスンでした。

お教室にやって来てすぐにボケットから

「これあげる!朝、お山でとって来たんだ(^O^)」

と言いながら、ドングリを一つくれました。

子供らしいプレゼントですよね絵文字名を入力してください



このドングリは、コロン・・・としたフォルムがとっても可愛くて、

ゆーちゃんがトイレに入ってる間に、

ドングリに顔を描いて、机の上に置いておきました♪





donguri.jpg







レッスンを始めてしばらくは、顔を描いたドングリに

気が付かなかったゆーちゃん。。。風

復習中に単語を思い出そうと・・・目をクルクル。

ふとした拍子に 気が付きましたbikkuri01


o(^-^o)キラ( ^^)Y星Y(^^ )キラ(o^-^)o



とっても嬉しそうに「かわいい~にっこりって言いながら、

にこにこハートプリプリ にこにこハートプリプリ



ふふふ~~ぅ絵文字名を入力してください

ちゅーぶんちゃんは、その笑顔を待っていたのですよ(^^)v






ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします
キラキラ
banner_02.gif







[本日の中国語]


 小 孩 儿 真 天 真 , 可 爱 得 很 !


 xiao3hair2 zhen1 tian1zhen1,ke3ai4 de0 hen3!




 意味:子供は天真爛漫で本当に可愛い!










 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部





笑顔を届けるお手伝い屋
Happy Smile




New カードキットUPしました(^^)

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で16年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR