スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾研修3日目 その4(台湾でバイクに乗る)

e001 中国語が分からない方は、黄色の部分を跳ばして読むと普通に読めます e001


おはようございます!東京府中市の中国語教室 中文倶楽部のちゅーぶんちゃんです。さてさて、台湾研修で訪れた十分の様子は今回で終わりとなります。



十分へはランタンをあげに行ったのですが、それだけではもったいないので近くに十分瀑布という滝があるというので行ってみました。十分駅からだと歩いて1時間弱かかるということで、タクシーで行こうかと思ったのですが、ランタン屋さんのおじさんが「あそこでバイク借りて行ったら?」と教えてくれました


100元と聞いていたのにパスポートを見て私が日本人だと分かると200元に値上がり。

ちゅ  「えー、あのお店のおじさんが100元って言ってたよ」
店員 「じゃ、150元で。」
ちゅ 「高すぎるー!」
店員 「高くないよ。高くない。」
ちゅ  「本当にあのお店のおじさんが100元って教えてくれたから来たんだよぉ」
店員 「150元」
ちゅ   「じゃ、歩いていくからいいや」
店員 「仕方がない。100元でOK」

とまぁ、こんなやり取りを経てめでたく100元になったので、電動バイクをレンタルしてみました。そして、寒かったので用意していったカッパを着て ぶ~んっ

taiwan_shifen9
道順もスマホで撮影していったので迷いませんでしたよ~




で、お目当ての十分瀑布はこんな滝でしたよ~!落差はそれほどでもないけれど幅があったので、思いのほか壮観でした。たくさんの人が写真を撮っていましたよ。しかもたかそうな一眼レフに三脚という方がずらっと並んでました。

taiwan_shifen8




滝を見終わり電動バイクをレンタルしたお店まで戻り返却。「もう行ってきたの?早いねー!」と言われましたが、ちっとも飛ばしてなんかないんですよ。寄り道しなかっただけですってば 下の写真、先程私がランタンあげた所。滝を見に行っている間に新しい電車が到着したのですね。人で溢れかえっていました。

taiwan_shifen10





電車が来るから危ないじゃない!って思いますよね。私もそう思いましたが、電車が来るのを見張っている駅係員だとおぼしき人がいて、電車が来る時は「電車がくるよ!よけて!早く!」と大きな声で知らせてくれるので、写真のように誰もいなくなります。

taiwan_shifen11




実は原付は乗ったことがあるのですが、電動バイクは今回が生まれて初めての乗車体験でした。原付のように音もせず、排気ガスも出ないので、とてもいい乗りものだって思いましたが、トルクが弱い感じでした。ま、その方が安全なんでしょうけれど、原付のイメージで乗ったので、最初は「へっ?これ、ちゃんと充電されてる?」って思っちゃいました(笑)


さぁ、これで十分の様子はお終い。次回からは千と千尋の神隠しの舞台の参考にされた街という触れ込みで有名な九份 (jiu3fen4 きゅうふん)の様子をお届けします。ノスタルジックでとても素敵な九份。お楽しみに~



ランキングに参加しています
応援していただけたら うれしいですハッピー

banner_02.gif


 【 マンツーマンレッスン 】
  リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)マンツーマンだから発音も分かりやすい 中国語日常会話
  リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)中国語を途中で諦めてしまう原因は発音 中国語発音矯正
  リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)中国語の基本を集中学習 現地赴任される方に好評! 中国語8週間集中


 【 グループレッスン 】  現在募集ありません



Twitter 時々中国語でもつぶやいてます
中国語の発音レッスン 動画配信してます

★ 音声ファイル付き 中国語の早口言葉 ★
メガホンhttp://www.chubun-chan.com/raokouling.htm


panda_panda1.gif


府中市の中国語教室 中文倶楽部 ~ちゅうぶんくらぶ~



スポンサーサイト

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 中文倶楽部 中国語教室 中国語 レッスン 教室 府中市

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。