FC2ブログ

デザインフェスタへ行きました


こんばんは~!

そろそろブログのお休みを返上しようかと

考え中のきれいな先生 ちゅーぶんちゃんですアップロードファイル



ブログをお休みしてる間にも

私は『1日36時間以上ほしい』というくらい

お仕事していましたよ汗



そして、昨日は東京国際展示場で行われていた

デザインフェスタを見学に行って来ました。

このフェスタは、個人のアーティストの方達が

小さなブースを借りて出品する形のもので

2年に1回開かれる、そりゃ~っ すごい規模のものでした。



私は11時の開場から18時過ぎまで

今、準備しているペーパークラフト教室に

何か役に立つものはないかしらアップロードファイルって

グルグル回って来ました。



どんな感じだったかを、ご紹介しますねアップロードファイル




CIMG2598.jpg     CIMG2599.jpg

筆文字のブースがいくつも出ていました。

左側の加藤さんとは、仲良くなり

中文倶楽部の屋号を沖縄的遊書でロゴ風に書いてもらいました絵文字名を入力してください



↓ これ ↓

CIMG2643.jpg







CIMG2601.jpg     CIMG2605.jpg


左は、銭湯中のようにショップを作ったバスグッズのお店。

右は、3cmくらいの箱に折畳式の物語が入っていて

若い女の子があれも!これも!と買っていました。





CIMG2606.jpg     CIMG2608.jpg


左は、見ての通り猫の絵なんですけど

表面に何か処理を施してあるみたいで

気になって写真を。


訊いてみたら「ティッシュ」を貼ってあるそうです。

それだけで、不思議な雰囲気が出ていました。



右は、NYにありそうな感じのストリートペイント。






CIMG2612.jpg     CIMG2615.jpg


左は、馬が描く馬(笑)

右は、普通のポチ袋の半分強の大きさのポチ袋。

書いてある文句が、遊び心があってステキ~~♪





CIMG2619.jpg     CIMG2620.jpg


左は、蚊取り線香椅子。

座ったら、お尻がグルグルになりそう....(^^;)


右は、不思議なランプ。

見るのは楽しいけど、家には、、、ねぇ、、、(笑)








わいわい愉しく中国語 中文倶楽部







[本日の中国語]

 昨 天 去 展 览 会 , 转 了 一 天 , 累 死 我 的 了 。

zuo2tian1 qu4 zhan3lan3hui4,zhuan4 le0 yi1tian1,lei4si3 wo3 de0 le0.



 意味:昨日、展覧会へ行き

    一日中歩き回ってとても疲れました。



 ※動詞+死:程度が甚だしい事を表します。






banner_02.gif ←どうぞポチっとして下さい!!
↑お願いでござる!!







 ★ 隔週刊で配信しているメールマガジン ★
  ⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

最近、じわじわ~っと、読者さんが増えています(*^^*)




わいわい愉しく中国語 中文倶楽部









まだ、たくさん写真があるのですが

載せきらないので、、、じゃんね~~ん!!



関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で20年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR