気が付いた事

WEB無料発音レッスンは ↓ ↓
http://chugokugo88.blog64.fc2.com/blog-entry-557.html


こんにちは。今日は朝からお日様カンカン照りの中文倶楽部周辺です。こういうお天気の時は、朝、教室に来ると、東南の角にある教室里像桑拿一样(jiao4shi4ki3 xiang4 sang1ne2 yi1yang4 教室の中はサウナのように)なっています絵

さて、昨日各地で水害をもたらした泪型云(lei4xing2yun2 涙型の雲)。関東地方でも局地的に大雨が降るかもしれないと言われていましたが、ここ東京は大丈夫でした。でも、午後は大気が不稳定(bu4wen3ding4 不安定に)なるので安心はできないようです。生徒さんがお見えになる時に重ならないといいな~と想っているちゅーぶんちゃんです。


私の教室 中文倶楽部は生徒さんがお見えになる範囲がかなり広いので、公共の交通機関はもちろんですけど、徒歩・自転車・原付・車と多岐に渡っています。简单地说(jian3dan1 de0 shuo1 端的に言えば)、商圏が広いという感じ。 でも、とっても天然な私は、それに注意到(zhu4yi4dao4 気が付く)までにかなり時間がかかりました(笑)。経営者としてまだまだな~ぁ。 がんばろー絵



ランキングが動きません・・・(号泣)
応援の ぽちっ をお願いしますーーっ!!
banner_02.gif



・中国語をはじめてみたいけれど、むずかしそう・・・
・いきなりマンツーマンレッスンは不安だなぁ・・・
・中国語を少しだけ習えないかな・・・


という方にあれもこれもとよくばらずに、中国語の基本をシンプルに楽しく学べるようにしたコースです。


QRcode.png


★よくばらずシンプルな内容で楽しく学べる★

ball01 中国語会話 グループレッスンコース
    http://www.chubun-chan.com/i_g_kaiwa.htm




panda_panda1.gif

天气这么热,食欲还旺盛!
tian1qi4 zhe4me4 re4,shi2yu4 hai2 wang4sheng4!

こんなに暑いのに、食欲は依然として旺盛です!




クローバー7,8月の曜日表記が中国語のカレンダーは
   http://www.chubun-chan.com/rili/08_rili_78.pdf



ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部




◆ 中国語の早口言葉 ◆

このコンテンツには音声ファイルも付いていますメガホン

お花3http://www.chubun-chan.com/raokouling.htm



>★隔週刊で配信している中国語のメールマガジン★
⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

読者さん 急増中b(*^^*)d




  ↓ 中国・中国人のことが『サラッ』とわかる小冊子 ↓
◆ ちゅーぶん流 中国人ってこんなヤツじゃ! ◆
http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部


関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 中国語 小冊子 メールマガジン 教室 中文倶楽部 フレーズ 発音練習 レッスン 商圏 経営者

コメント

アキさ~~ん

こんにちは~♪
今日は昨晩の雨で熱気が流されたせいでしょうか、
暑さが少し和らいでいるような気がします。

渋谷辺りですごかった雨の影響、
私の所は幸運なことにありませんでした。
ニュース見てビックリしました\(◎o◎)/
そして「アキさん、だいじょうぶかなぁ。。。」って
想ったちゅーぶんちゃんだったのでした(^_-)-☆

昨晩

夜の雷雨はほんの数十分だったけどものすごい土砂降りでしたね!
山手線も落雷の信号トラブルで止まってしまったし。
21時くらいだから、ちゅーぶんちゃんの生徒さんには影響なかったかな?

マーブルさ~~ん


こんばんは!!

そうかぁ、、、マーブルさん地方も暑いんですね~。
涼しそうなイメージしかないから、不思議な感じがします(^^;)

今回の水害は5分とか10分で
急激に水かさが何倍にもなったっていうのが多いので
びっくりです=3
お互いに気をつけましょうね~☆

Miyabi☆さ~~ん


忙しいのにコメントありがとうございます♪♪

局地的な大雨で川下で水害。
本当に怖いですよね。。。
Miyabi☆さんも気を付けて下さいね~(^o^)丿

こんにちは

今日は、マーブル地方もあっついです~
雨、なんとも無いと良いですね

いくら天災の事とはいえ、
怖いですから、気をつけてくださいね

こんにちはぁ

最近天気が不安定で、水害が多いですよね。
気をつけないと...

ちゅーぶんちゃんさんも
事故や水害に気をつけてくださいね!!
Secret

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR