又去看向日葵了~! 【明野サンフラワーフェス】

これで通じる発音に!! http://www.chubun-chan.com/i_hatuon.htm


こんにちは。今日の最高気温は34度という予報が出ている中文倶楽部地方です羆


さて、先日も行った明野サンフラワーフェスへ昨日も行って来ました。というのも向日葵(xiang4ri4kui2 ヒマワリ)畑はメイン会場とメイン会場を挟んでちょっと離れた所ですが2ヶ所のヒマワリ畑と、合計3ヶ所あります。そして、3ヶ所のヒマワリは、それぞれ咲く時期が異なっているので、非要去看不行(fei1yao4 qu4 kan4 bu4xing2 どーしても見に行き)たくて昨日の定休日に行ってしまいました電車


明野サンフラワーフェス2008
  http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html



で、どーだったかというと、先日のメイン会場は、ヒマワリがすっかりしおれていて、元気のいいヒマワリはチョボチョボしかありませんでした。不到一个星期就会这样(bu4 dao4 yi1ge0 xing1qi1 jiu4 hui4 zhe4yang0 1週間しないうちにこんなになっちゃう)のだなぁ。。。と思いましたぽ


今回は、メイン会場の手前のヒマワリ畑がとてもきれいでしたよひまわり さっそく画像をお届けしますね~音符




先日より少し小ぶりなヒマワリさん達
CIMG3661.jpg
 这也好漂亮吧!
(zhe4 ye3 hao3 piao4liang4 ba0!
 これもきれいでしょ~!)





蜂も元気いっぱいのヒマワリが大好き♪
CIMG3667.jpg






空をバックに
CIMG3666.jpg
它背着蓝天想什么呢?
(ta1 bei1 zhe0 lan2tian1 xiang3 shen2me0 ne0?)

蒼空をバックに何を考えているのでしょう?



この画像を撮った後、あまりに暑いので会場で売られていた『ひまわりソフト』というソフトクリームを食べましたハートプリプリ 次回、ひまわりソフトとコスモスの画像をお届けしますね腟究 请稍候(qing3 shao1hou4 しばらくお待ち下さい)。


ヒマワリを見に行っている間に・・・ またまた
ランキングの応援お願いしますー!!
banner_02.gif



・中国語をはじめてみたいけれど、むずかしそう・・・
・いきなりマンツーマンレッスンは不安だなぁ・・・
・中国語を少しだけ習えないかな・・・


という方にあれもこれもとよくばらずに、中国語の基本をシンプルに楽しく学べるようにしたコースです。


QRcode.png


★よくばらずシンプルな内容で楽しく学べる★

ball01 中国語会話 グループレッスンコース
    http://www.chubun-chan.com/i_g_kaiwa.htm




panda_panda1.gif

向日葵冰激凌可好吃了!
xiang4ri4kui2 bing1ji1ling2 ke3 hao3chi1 le0!

ひまわりソフト、めちゃくちゃ美味しかったです!



クローバー7,8月の曜日表記が中国語のカレンダーは
   http://www.chubun-chan.com/rili/08_rili_78.pdf



ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部




◆ 中国語の早口言葉 ◆

このコンテンツには音声ファイルも付いていますメガホン

お花3http://www.chubun-chan.com/raokouling.htm



>★隔週刊で配信している中国語のメールマガジン★
⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

読者さん 急増中b(*^^*)d




  ↓ 中国・中国人のことが『サラッ』とわかる小冊子 ↓
◆ ちゅーぶん流 中国人ってこんなヤツじゃ! ◆
http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部


関連記事

テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

tag : 中国語 小冊子 メールマガジン 教室 中文倶楽部 フレーズ 発音練習 レッスン 向日葵 ヒマワリ

コメント

アキさ~~ん


あら~~っ♪
行って来られたのですね~(^_-)-☆

きれいだったでしょうv-238
私、実は、来週も一番奥の畑のヒマワリを
見に行こうかと思案中なんです(^^;)

私も!

行ってきました!
ヒマワリに沢山元気を分けてもらいましたよ~(^-^)

ちゅーぶんちゃんさんが2回行ってしまう気持ちがわかります♪

k・booo~!!


k・boooの所からだったら
あずさorかいじ特急で行ったら近いと思うよ!
八王子からだったら1時間くらいだからさ(^^)

ひまわりは大好きなお花なの♪
いつ見ても元気をもらえるし、でっかいし(笑)

きれい~

壮大なひまわり畑だね☆
ひまわりって元気が出るよね。
私も行ってみたいなぁ。
山梨だと中央道だよね。
うちからだと、中央に出るまでが混み混みなんだよね・・・。
Secret

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR