温泉 と 水汲み と 走行テスト

→黒中国語の基本をシンプルに学ぶ入門コース
→【秋の美味しいイベント ぷるぷる・もちもちの手作り水餃子】
  ← clik



こんにちは~!今日は薄曇りとなっている中文倶楽部周辺です。でも、これからお日様が顔を出すんじゃなかな~と思わせる空模様ですよ芽


私は一昨日の夜、下了课就去洗温泉(xia4 le0 ke4 jiu4 qu4 xi3 wen1quan2 レッスンが終わってから温泉に行って来ました)。の~んびり温泉に入って、汗いっぱいかいてスッキリしましたにっこりでも、あまりに寛ぎすぎて温泉の写真撮るの忘れてしまいました・・・汗とか


温泉の回来的时候,顺便去白州(hui2lai2 de0 shi2hou0,shun4bian4 qu4 Bai2zhou1 帰りに白州までちょっと足を伸ばして)、湧き水を汲んできました。このお水、いつもは妹に頼んで2週間に1回くらい送ってもらっているのですが、这次,头一次(zhe4ci4,tou2yi1ci4 今回、初めて)自分で汲みに行きました。


白州の道の駅にある湧き水
CIMG3722.jpg



日本の名水百選に選ばれているようです
CIMG3720.jpg



手前の水汲み場で、こんな風にポリタンクに水を汲みます
CIMG3718.jpg



途中の田園風景
CIMG3715.jpg




今回、新しい車の走行テストじゃないですが、それも兼ねて行って来ました手書き風シリーズ42車この白州の道の駅から我が家まで有一百三十公里(you3 yi1bai3san1shi2 gong1li3 130Km)。山道も高速道路も快調な走りでとても満足でした。これで何処へでも行けるわ~ぁ絵文字名を入力してください手書き風シリーズ二個ハート


ランクがあまり動きません手書き風シリーズ矢印下
応援お願いしますっ!!
banner_02.gif



これで通じる発音に!! http://www.chubun-chan.com/i_hatuon.htm




★中国語は脳トレにもなる★

ball01 60歳からの中国語会話 グループレッスンコース
    http://www.chubun-chan.com/i_g_60kaiwa.htm




panda_panda1.gif

今天中午客人要来,从下午五点开始上课。
jin1tian1 zhong1wu3 ke4ren2 yao4 lai2,cong2 xia4wu3
wu3 dian3 kai1shi0 shang4ke4.

お昼にお客さんが来るので、午後5時からのレッスン開始です。



クローバー曜日が中国語表記の9,10月カレンダー
   http://www.chubun-chan.com/rili/08_rili_910.pdf



ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部




◆ 中国語の早口言葉 ◆

このコンテンツには音声ファイルも付いていますメガホン

お花3http://www.chubun-chan.com/raokouling.htm



>★隔週刊で配信している中国語のメールマガジン★
⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

読者さん 急増中b(*^^*)d




  ↓ 中国・中国人のことが『サラッ』とわかる小冊子 ↓
◆ ちゅーぶん流 中国人ってこんなヤツじゃ! ◆
http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部


関連記事

テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

tag : 中国語 小冊子 メールマガジン 教室 中文倶楽部 フレーズ 発音練習 レッスン 道の駅 白州

コメント

ゲストさん


もしかしてhasuki_kenさんですか?

ご質問の件ですが
最近越来越凉快了,我觉得很舒服。
と言えばいいのではないでしょうか。

いつもフレーズで質問されますが、
フレーズだけをたくさん持っていても
ちゃんとした文法の骨格や語彙数を持っていないと
応用は聞きませんよ。

語学は地道な作業によってのみ
レベルアップしてゆきますから、
カメのようにゆっくり、しっかりが肝要だと想います。
がんばって、カメになって下さい(^^)

你好
中国語で
最近はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました。
と言いたいのですが、なんと言ったらよいのでしょうか?

CREA姫さ~~ん


へ~っ!
CREA姫さん家の近くに名水があるのですね。
今度、飲みに行きます(笑)

私達2人で一緒にドライブしたら、
それはそれは、おもろいドライブになりそうですね(^_-)-☆
サリーちゃん達も連れて行きましょうよん(^○^)

hasuki_kenさ~~ん


こんばんは!
九州はこの夏から雨の日がかなり多いですものね。
青空は元気をくれるので、
九州にも早く秋晴れが続く日がくるといいですね♪

Miyabi☆さ~~ん


朝晩かなり寒くなりましたが
お元気でしたか?
携帯から見てもらえてたのですね~!
うれしいです♪

温泉と美味しい空気&お水で
かなり元気になりましたよo(^o^)o

グッチさ~~ん


「羨ましい」って?
グッチさんも九州&沖縄を満喫してきたばかりじゃないですか~!
私はグッチさんの方が羨ましいと思いますよんo(^~^)o

ここのお水は、本当に美味しいので
お近くなら送ってあげたいくらいです。
じゃんねんだわぁo(≧~≦)o

いいなぁ~温泉♪

まったりしたいなぁ~
ちゅーぶんちゃの車に乗って
行きたいなぁ~
♪~運転手は君だ、車掌は僕だ~♪で(笑)

名水百選、うちの近くのクーちゃんが
いつも泳いでる川も指定されてま~す!
お水、汲んで送りましょうか?(笑)

你好!
綺麗な青空ですね~
最近そんな青空見てないなぁ。

おひさしぶりですv-237

最近ケータイからが多かったので、久々にパソコンから覗いてます(^_^*)

温泉いいですねぇ~
疲れは取れましたか?

水もおいしそうだけど、空気もおいしそうv-10景色もよさそう。

私も行ってみたくなりました(*^皿^*)

おはようございます!
新車も快調なようで♪
130kmの道のりも、今の心地よい陽気なら気持ちよくドライブできそう~。
お水、澄んでいて体にも良さそうですね。
ドライブに温泉、うらやましすぎますぅー!
Secret

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR