韓国ソウル出張 報告第2弾

→黒これでカタカナ発音を卒業しよう!!  中国語は発音が命!!
→黒実践中国語会話 中検4級・3級レベルの2クラス



こんにちはーーっにっこり 昨日は1日中ずーっと雨でしたが、今日は一块云都没有的晴天 (yi1kuai4 yun2 dou1 mei2you3 de0 qing2tian1) 雲ひとつないほど真っ青な晴天が広がっている)中文倶楽部地方です晴れ


でも、風が強く、有时候 (you3 shi2hou0) 時折)『ヒュー風 ヒュー風』と空が唸っているほどです。。。


さて、韓国ソウル出張の報告、第2回目です韓国 今回は機内の様子と機内食を给大家介绍吧 (gei3 da4jia0 jie4shao4 ba0) ご紹介します)食事



CIMG3887.jpg

これは1月20日の乘机后马上拍的一张 (cheng2ji1 hou4 ma3shang0 pai1 de0 yi1zhang1) 搭乗後すぐの画像)。この日は夜7時台のフライトにもかかわらず、客满 (ke4man3) 満席)ということでした。エアバス333型機でシートピッチも若干ですが広めでしたし、各シートに個別モニターとふっとレストが付いていて良かったですよハート8





CIMG3892.jpg

在屏幕上用韩语、汉语和英语表示 (zai4 ping2mu4 shang0 yong4 han2yu3han4yu3 ying1yu3) モニターでは韓国語・中国語・英語)と3ヶ国語で飛行時間・到着予定時刻・日本と現地の時間が表示されていました。日本発着なのに日本語の表示がないのが不思議だったな~ぁぽ





CIMG3893.jpg

これはソウルへ向かう飛行機の機内食。キムチとコチュジャンが付いていて、面白いと思いました笑い。 フライト時間が短いのに、暖かいミールが出てきて航空公司的热情服务使我感到非常感动 (hang2kong1 gong1si1 de0 re4qing2 fu2wu4 shi3 wo3 gan3dao4 fei1chang2 gan3dong4) エアラインの【おもてなし精神】が嬉しかったです~っ)グッドキラ





CIMG3971.jpg

这是回来的时候吃的机餐 (zhe4 shi4 hui2lai2 de0 shi2hou0 chi1 de0 ji1can1) これは帰りの機内食)。またまたキムチとコチュジャンが・・・おんぷ 行きはプルゴギでしたが、帰りはシーフードでした。私はシーフードが苦手なので、いまいちでしたテヘ汗とか





CIMG3966.jpg

今回、初めてお世話になったアシアナ航空。スチュワーデスさん達は、お客さんが搭乗するやいなや大忙しで、その状態は最終着陸態勢にはいるまですーっとで、大変なお仕事なんだと思いました・・・





CIMG3970.jpg

帰りの飛行機から写した雲平線。平时从地上仰看着的云毯 (ping2shi2 cong2 di4shang0 yang3kan4 zhe0 de0 yun2tan3) いつも下から見上げている雲)が、機上からだとこんな風にうーんと下の方に見えました。下から見る雲もきれいですが、上からもいいですよね~ハートプリプリ



ランクがいい調子で~すっ絵文字名を入力してください手書き風シリーズ二個ハート
応援よろしくお願いしますーっ!!

banner_02.gif




中文倶楽部 オリジナル小冊子 
笑いながらチャイニーズカルチャーを知る一冊


画像をクリックすると拡大します
book_blog.gif

http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




★中国語は脳トレにもなる★

ball01 60歳からの中国語会話 グループレッスンコース
    http://www.chubun-chan.com/i_g_60kaiwa.htm




panda_panda1.gif

今天刮风刮得很厉害,外出时一定要小心!
jin1tian1 gua1feng1 gua1 de0 hen3 li4hai0,
wai4chu1 shi2 yi1ding4 yao4 xiao3xin1!

今日は風が強いのでお出かけは気をつけて!



クローバー曜日が中国語表記の1~2月のカレンダー



ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部




◆ 中国語の早口言葉 ◆

このコンテンツには音声ファイルも付いていますメガホン

お花3http://www.chubun-chan.com/raokouling.htm



>★隔週刊で配信している中国語のメールマガジン★
⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

読者さん 急増中b(*^^*)d




  ↓ 中国・中国人のことが『サラッ』とわかる小冊子 ↓
◆ ちゅーぶん流 中国人ってこんなヤツじゃ! ◆
http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部


関連記事

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

tag : 中国語 小冊子 メールマガジン 教室 中文倶楽部 フレーズ 発音練習 レッスン 韓国 ソウル

コメント

ハピフラさ~~ん

そうかぁ。。。
ハピフラさんは機内食は初めてなのですね。
でも、そのうちに新婚旅行とかで乗るかもしれませんね~(^_-)-☆

ソウルまではフライト時間が短いので、
今回ご紹介した機内食は、やや粗末な感じがしますが
フライト時間が長いともっといい感じになりますよ!

ビジネスクラスやファーストクラスだと
器が瀬戸物で、コップがガラスになるしね♪

CREAさ~~ん

ホントだね~!
CREAさんにお持ち帰りすればよかったなぁ・・・
次回はそうします(笑)

ものすごく楽しい珍道中になること間違いなしだから
機会を作って是非、一緒に行きましょうよん(^_-)-☆

憧れの機内食~♪

青森~東京 1度きり。。。
の、ハピフラ飛行機事情(笑)

憧れの機内食ですぅ~♪
しかも、どんなものかも未知の世界だったので
この画像UPは、とぉってもうれしいでぇす☆

飛行機からの空の画像も、とってもキレイですね(≧▽≦)
癒されました☆

さすが・・・

韓国!
機内食にも、キムチとコチュジャンがでましたか~
お肉も美味しそうだけど、帰りのシーフードも美味しそう(^p^)

苦手ならCREAさんに折に詰めて
お持ち帰りにしてくれればよかったのに~(笑)

飛行機から見る雲もステキですねぇ~
今度一緒に行きたいなぁ~♪

ITおやじさ~~ん

お久しぶりです~!
ずっと更新されていなかったので
何やらされているのでは?
と思っていました(笑)

韓国は、中国と違った美味しさがあるので
それはそれで魅力です♪

アキさ~~ん

アキさんも機内食で出たんですね~!
私もビビンパがよかったなぁ♪

でも、今回、石焼ビビンパの器を買って来たので
家で作って食べています。
もちろん、コチュジャンと一緒にねo(^o^)o

ソウルかぁー

ご無沙汰しておりますITおやじです。
実は自分の会社を設立しまして、ブログも開設しました。
是非、そちらにも遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします!!

ここ数年ソウルには行ってないです。
食べるものが美味しいですよねぇー

チューブコチュジャン

チューブのコチュジャン、私も大韓航空の機内食で出ましたよ!
ビビンパだったんだけど、今までの機内食の中で一番美味しかった(^^)
辛いものって食が進みますね~。

ちゅーぶんちゃんさん、シーフード苦手だったんですね。
なんか意外な感じ(*^^*)
Secret

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR