とある有名人ブログで得たこと

→これでカタカナ発音を卒業しよう!!  中国語は発音が命!!
→実践中国語会話 中検4級・3級レベルの2クラス



こんにちは 笑顔にっこり 今日は昨晩遅くから降り始めた雨がまだ哗哗地下着雨 (hua1hua1 de0 xia4zhe0 yu3 ボトボトと音を立てて降っている)中文倶楽部地方です傘


据天气预报说今天会暖和 (ju4 tian1qi4 yu4bao4 shuo1 jin1tian1 hui4 nuan3huo0 天気予報では暖かくなると言っていました)が、まだとーーっても寒いです。これから雨停了气温就会上升啊 (yu3 ting2 le0 qi4wen1 jiu4 hui4 shang4sheng1 a0 雨が上がったら一気に気温が上がるのでしょうか)?


さて、話題が変わりますが、昨晩いつものように寝る前に携帯でmixiを查一下 (cha2 yi1xia4 チェックしてみると)・・・携帯 韓国コスメを日本でヒットさせたIKKOさんがmixiデビューしたという情報がハートプリプリ


现在对韩国的化妆品非常有兴趣 (xian4zai4 dui4 Han2guo2 de0 hua4zhuang1pin3 fei1chang2 you3 xing4qu0 今、韓国コスメにはまっている)ちゅーぶんちゃん。早速アクセスしてみると、マイミク募集しているらしい。ドキドキしながらマイミク申請したら、1秒後に承認のコメントが返って来ましたレター


しかも、結構長いお礼のメッセージ。怎么想都 (zen3me0 xiang3 dou1 どー考えても)1秒で・・・という長さではなく、すぐに自動返信モードだと気が付きました。まぁ、お忙しい方ですから1人ずつ手作業で承認ということは不可能なのは分かりますが、あまりの速さにがっかり手書き風シリーズ矢印下


このへんをmixiサイドなり有名人サイドなりで、能改一改的话 (neng2 gai3yi0gai3 de0hua4 もう少し改良できる)と有名人のブログも貴重感が出で、有名人との連帯感も出せるのではないかなぁ・・・ぽ なんて、考えました。


超ミーハーなことをしつつも、マーケティングのお勉強をしちゃった ちゅーぶんちゃんでした(笑)


 キラキラIKKOさんのmixiブログは > ここ <
 キラキラちゅーぶんちゃんのmixiは > ここ <




ランクが上昇中で~すっ絵文字名を入力してください
応援よろしくお願いしますっ!

banner_02.gif




中文倶楽部 オリジナル小冊子 
笑いながらチャイニーズカルチャーを知る一冊


画像をクリックすると拡大します
book_blog.gif

http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




★中国語は脳トレにもなる★

ball01 60歳からの中国語会話 グループレッスンコース
    http://www.chubun-chan.com/i_g_60kaiwa.htm




panda_panda1.gif

星期五比其他的可以轻松点
qing1qi1wu3 bi3 qi2ta1 de0 ke3yi3 qing1song1 dian3♪

金曜日は他の日より少し楽ちんです♪



クローバー曜日が中国語表記の1~2月のカレンダー



ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部




◆ 中国語の早口言葉 ◆

このコンテンツには音声ファイルも付いていますメガホン

お花3http://www.chubun-chan.com/raokouling.htm



>★隔週刊で配信している中国語のメールマガジン★
⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

読者さん 急増中b(*^^*)d




  ↓ 中国・中国人のことが『サラッ』とわかる小冊子 ↓
◆ ちゅーぶん流 中国人ってこんなヤツじゃ! ◆
http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部


関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

tag : 中国語 小冊子 メールマガジン 教室 中文倶楽部 フレーズ 発音練習 レッスン IKKO mixi

コメント

アキさ~~ん

アキさんもお仲間になったですね~o(^o^)o
ホントにすぐに承認されてびっくりですよね!

ブログ、そうなんですよね、、、
もう少し内容がほしいし
素な感じもほしいですよね~。

私も

IKKOさんのエッセイが好きで、舞い見句申請してしまいました(^^;)
本当に申請した瞬間に承認されてビックリ(°O °;)

ブログはちょっと宣伝ぽい感じの内容ばかりでしたね~。
もっと素のブログが読んでみたいけど、無理でしょうね(~~;)

りとぷりさ~~ん

そうそう!
mixiもやってるの~♪

さっき、マイミク申請しといたよo(^o^)o


あら、mixyもやってたのね。
あたしもあるけど、ほとんどほったらかし~。
ikkoさんの覗いてみよう。
Secret

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR