スポンサーサイト


ちょっと試験中!


こんにちは。今日は時折雨交じりの風がビュービュー吹いている中文倶楽部地方です風風風


さて、先日ブログの刚换了模板 (gang1 huan4 le0 mo2ban3テンプレートを 変更したばかり)ですが、新しいテンプレートは一部の機能が使えないことが发现 (fa1xian4 分かった)ので、今日、また新しいものに変更しました。


このまま数日使って、全部の機能が使えるかどうか试一试 (shi4yi0shi4 試してみよう)と思いますぽンー 有可能 (you3 ke3neng2 もしかすると)、また変更するかもしれませんので、その時は『あ。今回のものも全部の機能が使えなかったんだな~』と思ってくださいニコニコ。 横向き絵文字名を入力してください


ランキングがちょっと下がってしまいました・・・涙
応援をお願いしますっ!!

banner_02.gif




中文倶楽部 オリジナル小冊子 
笑いながらチャイニーズカルチャーを知る一冊


画像をクリックすると拡大します
book_blog.gif

http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




★はじめての中国語会話★

中国語ってどんな感じなのかを知っていただくために
あれもこれもと欲ばらずに10年間の経験から独自に
工夫したカリキュラムで、初心者にも解りやすい
シンプルなカリキュラムのスモールグループレッスン

ball01 http://www.chubun-chan.com/i_g_kaiwa.htm ball01




panda_panda1.gif

外面像台风似的风呜呜叫着。
wai4mian4 xiang4 tai22feng1 shi4de0 feng1 wu1wu1 jiao4zhe0.

外は台風のように風がうなり声をあげています。



クローバー曜日が中国語表記の3~4月のカレンダー



ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部




◆ 中国語の早口言葉 ◆

このコンテンツには音声ファイルも付いていますメガホン

お花3http://www.chubun-chan.com/raokouling.htm



>★隔週刊で配信している中国語のメールマガジン★
⇒ 初級中国語 覚えておきたい単語

読者さん 急増中b(*^^*)d




  ↓ 中国・中国人のことが『サラッ』とわかる小冊子 ↓
◆ ちゅーぶん流 中国人ってこんなヤツじゃ! ◆
http://www.chubun-chan.com/book_1.htm




ちゅーぶんちゃんの中国語教室 中文倶楽部






関連記事

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 中国語 小冊子 メールマガジン 教室 中文倶楽部 フレーズ 発音練習 レッスン テンプレート 機能

コメント

アキさ~~ん

本当にねぇ。。。
アキさんは細いから
吹き飛ばされちゃいそうな風でしたよね!

携帯のテンプレートは
いままで何もしていなかったので
ブログのテンプレートを変える時に
一緒に変えてみました(^_-)-☆

CREAさ~~ん

本当に風、凄いですよね。。。
今日もこちらは空がゴーゴーいってますよ。
CREAさん地方はどうでしょうか?

テンプレートはあまり変えないほうがイイと
思うんですけど、今回はなかなかねぇ。。。

イチゴ大福、私も作ったことあります♪
あれ、おいしいですよね~o(*^▽^*)o~♪

強風

昨日は本当に風が強かったですねぇ(~ヘ~;)
会社(オンボロビル)が今にも倒れてしまうんじゃないかってドキドキでした。

テンプレート、今は携帯から見ているのでどんな感じなのか気になります。
携帯も連動してるのかな?今ブルーの爽やかな絵柄に変わってますよ。

お久しぶり~m(_ _)m

昨日、今日と春の嵐凄かったですねぇ
こちらは、今、風の方はだいぶ凪いできましたが
雨はまだ降ってます。
お天気最悪の連休でしたね。

テンプレート爽やかでイイですね♪
私なんか開設以来ずっと一緒で
カビが生えてきました(笑)

ちゅーぶんちゃん
私、最近コンピューターミシン買いました。
初心者ですので今、一生懸命練習中です。
今度、また作品、日記で紹介しますね(^-^)v
後、今、イチゴ大福作りに凝ってます♪
Secret

プロフィール

ちゅーぶんちゃん

Author:ちゅーぶんちゃん

20代後半急に中国へ留学しようという想いがわいてきて、翌年の夏、中国語を話せないまま北京へ留学しました。

簡単な英会話ができるので大丈夫だろうと想っていたら大間違い!校内の売店やすぐそこの市場で買い物をするのも大汗・冷汗・脇汗が滝の如く。全く中国語が出来ずに留学したことを大後悔・・・。

そんな・こんな経験をし「凹んでいても仕方がない」と心機一転、寝る以外はほぼ中国語漬けで約1年半。中国語で不自由なく日常会話ができるようになると「せっかくだから覚えた中国語を生かそう!」と現地で就活。その甲斐あって北京・上海で人生初のOL生活をエンジョイ♪

帰国した翌年、中国語教室『中文倶楽部』を立ち上げ、お陰様で18年目を迎えることができました。

中国語は日本語や英語と違い、ほんの少しイントネーションが違うだけで通じなくなったり、違う意味になってしまったりと、常に発音が難しい外国語の上位にランクインする言語です。

中文倶楽部では、ある程度のレベル以降は受講生が独学でも通じる会話ができるよう、中国語の発音&とっさの時に慌てずに会話ができるようにすることに重点を置いたレッスンをしています。

また、中国語教室はもちろんですが、趣味の家庭菜園もTVや雑誌など多くのメディアに取材を受けたりして楽しく・精力的に活動中!


家中文倶楽部ホームページ

携帯↓携帯用ホームページ↓
QR_mb.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ メディア掲載 ★
中国語作文伝授
優秀作品から学ぶ中国語の表現法



第1回中国語作文コンクールで私が作文賞を受賞した作品が掲載されています。

*--*--*--*--*--*--*--*
ヤマダ電機季刊誌



ヤマダ電機が20数万部発行している全国版の法人向けの季刊誌。見開き2ページに渡り人気抜群の中国語教室として紹介されています。

twitter
カテゴリー
ご訪問 謝謝~っ♪
お役立ちリンク
★ 小 冊 子 ★
中国・中国人に関する小冊子

チャイニーズカルチャーを
手軽に知るための小冊子

詳しくは >> コチラ <<


リ ン ク
携帯用QRコード
QR
